みんなこれしたらガラッと心も見た目も素敵に変わる

この5年間の変化!

ぜんぜん違う自分にビックリでした。

最近、自分の写真をみて

「純粋になってきたな」と思います。

お肌の調子もよくなってきて、心も純粋に動けるようになってきた感じがしてます。

今までよく見せようと頑張っていた自分がいたようで・・・

(自分ではきづいていなかったのですが)

どこか肩に力がはいっていたんでしょうね。

それに、自信のなさがどこか隠れていて

オーラが弱く感じませんか?

だけど、

最近やっと本来の自分に戻ってきた感覚があって、そんなに頑張らなくてもいいかな、自分の好きなようにして生きたらいいと思えるようになってきたのです。

それは

なんと

なんと

魅力と才能にあきらめる!?

どうゆうこと?

よく分からないですよね。

これに気づいたきっかけの1つは美塾の内田裕士さんが仰ってる、「欠点」を隠すメイクではなく「魅力」を生かし磨くメイクをする考え方からヒントをいただいたのですが。

自分の魅力をしり魅力をいかそうとすればよかったのに、わたしは、もっとカッコよく、もっと大人っぽく、もっとモテるような・・・

今とちがう自分。

自分ではない自分になろうとしていたのです。

ですが!

ここが、落とし穴!笑

頑張ってるつもりはないのに、自分磨きの裏に自己否定がかくれていたのです。

今の、自分の顔、かたち、生まれもった自分の身体を愛することできていますか?

わたしは、自分を受け入れようと、愛そうとして、それなりにできていたと思っていましたが、最後に「自分の魅力と才能にあきらめる」という考えにたどり着いたとき、すべてがパーっと開けた感じがしたのです。

それは、もう魅力的なれない、才能がないからあきらめるのではありません。

生まれながらに魅力があって、才能がある。

「あること」にあきらめるです。

外に目を向けるのではなく、ただただ自分の最大限の魅力にひれ伏すイメージです。

日本語的には間違っていますが、イメージを言語化しているので。

そんな感じです。

そうすると、肩の力もぬけてさらに自由になっていったのです。

今すでにある、あなたの魅力と才能を受け入れ、あきらめ、最大限にいかしてほしいです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です